らんま二分の一について話します!!

どうも!菊丸です!

今回は、「らんま二分の一」という漫画について語らせてもらいます!

見たことない人は、あらすじを見てください。大切なワードは、緑にしておきます。

〔あらすじ〕

中国が舞台になっている話で、早乙女乱馬は、「無差別格闘」をやっていて修行のため、「呪仙郷」(漢字違ったらごめんなさい)へいきます。その時、誤って呪仙郷にある、泉に落ちてしまいます。

その泉は、昔若い娘がおぼれたという伝説があります。なのでその泉に落ちた乱馬は水をかぶると女になってしまう。変異体質になってしまいます。(父親は、ぱんだになります。でもお湯をかけると二人と元に戻ります。)

 

それから、乱馬は父親の早乙女玄馬に、無差別格闘を受け継いで、玄馬の昔の修行仲間、天堂早雲の娘の三人の中、誰か一人と結婚することを言われました。つまり許嫁

その早雲の娘に会うため。日本に行きます。そしてその早雲の娘の名は年上から天堂かすみ。同じくなびき。最後はあかねです。結果的に、姉二人にあかねがいいんじゃないといわれ、あかねがいいなずけになりました。

それからシャンプームース良牙右京小太刀久能、といったキャラクターたちと巻き起こす。ラブコメディーです。

 

あらすじ。いかがでしたか?

よくわかんなかったら漫画読んじゃってください。

ここからはネタバレがあるので漫画を読んでからみるのをおすすめしたいです。

〔推しキャラ。右京について〕

菊丸の推しは、「久遠寺 右京」(くおんじ うきょう)です。

久遠寺右京は、お好み焼き屋の関西弁の女の子です。そして乱馬のもう一人の許嫁です

最初は男みたいな感じでした。

好きなところは、関西弁がかわいいところ、声がかっこいいところ、強いところ、料理ができるところです。顔見なかなか美人です。

乱馬と久しぶりに会ったときは、戦いを乱馬に挑みました。

で、右京の面白いところが、

右京の使う武器がお好み焼きを作るへら!しかもでかい!というところです。最初見た時は、「え……。いやお好み焼き屋いてるからって、へらでたたかう?そこまでしなくてもよくね?と思いましたが、戦っているところを見ていると

 

「巨大へらこわ…。」

と思うようになりました。

で、それより、その乱馬と戦ったリンクがやばかった。

まず内側がふつー

外側。超熱々鉄板!!!てところです。

 

〔推しキャラ(2)良牙について〕

菊丸のもう一人の推しは、「響 良牙」(ひびき りょうが)です。

良牙は乱馬の友達ですがライバルでもあります。

といっても、友達要素少ししかありませんけどね!

そして、良牙も呪仙郷で昔、子豚がおぼれたという伝説がある泉に落ちて水をかぶると、上のイラストのようになってしまったのです!

そして、良牙の最大の特徴といえば、

スーパー方向音痴!

ってとこです。

北海道に行くのに、沖縄県に行ったり、して乱馬の家に着いたときは、お土産をたくさん持ってきます。

ちなみにこのお土産は乱馬へのものではありません。

あかねへのものです。

あかね⤵

ちなみに菊丸が良牙のことを推す理由はまず方向音痴なところと、水で子豚になるところです。

でも右京の方が好きです。

で、良牙の第一印象は

「え…。重い傘めっちゃ振り回してるやん。そして素手で電柱ぶっ壊しとるやん。良牙こわ…。」

でしたが、

次第に、

「良牙やさしいやん。あかねへの気持ちにファイト!」

となりました。

 

〔推しキャラ(3)ムースについて〕

菊丸の最後の推しは「ムース」です。

ムースは乱馬のライバル、シャンプーのことが好きな人です。

シャンプー⤵

ムースも、呪仙郷に行って昔アヒルがおぼれたという伝説がある泉に落ちた人です。

私がムースを推す理由は、まず水をかぶるとアヒルになるところと、髪の毛サラツヤなところと、めっちゃ目が悪いとこです。

いやー。ムースの目の悪さと言ったら……。

 

ちなみにムースの第一印象は、

「いや、シャンプーへの思いがしつこすぎないか。なんかめんどい人だ。」

ですが。今は

「うん。今もしつこいし、めんどくさい。」

です。

そんなにムースへの思いはそんな変わらないんですね。

 

〔キャラクターランキング〕

キャラクターランキングを一位から五位まで発表します。

一位 久遠寺右京

 

二位 響良牙

 

三位 ムース

 

四位 シャンプー

 

五位 早乙女らんま(女)です。

 

あつもりの話⤵